気になるポイントを徹底解説
レビュー機能で売上アップ!
レビュー機能は、顧客との信頼を築き、新規顧客を獲得するための強力なツールです。「悪いレビューをどう扱うべきか」「レビューは本当に売上につながるのか」など、ストアとして気になる点も多いのではないでしょうか?
年末年始商戦に向けて
長期休暇 x easyPointsで売り上げを最大化
ブラックフライデーや年末年始、実店舗では当たり前のように増加傾向にある休暇・イベントごとですが、ECストアでもかなり影響があることをご存知でしょうか。では、具体的にどのように休暇やイベントが売り上げと関係して...
顧客データベースの充実 = ストアの成長
会員登録のメリットと促進させる秘訣
オンラインストアには日々様々なお客様が訪れますが、実は売上に貢献しているのは一握りの客層であることが知られています。近年では様々な調査によって「2割のリピーターが8割の売り上げを作る」とまで言われるようになり...
有効期限設定のポイントを紹介
有効期限設定のポイントを紹介
ポイントプログラムは、ECストアにとって顧客を惹きつけ、リピーターを増やす重要な施策のひとつです。しかし、導入後に十分な成果が出ていないと感じていませんか?例えば、以下のような課題が挙げられます: ....
意外と知らない?
還元率の豆知識
ポイント還元率はお客様がストアのポイントシステムを利用する上で最もインパクトが大きい設定です。「お客様がポイントがお得だと思うかどうか」という根本の価値観を左右する最も重要な要素であると同時に、ストアの売上にも直結するのでよく考えて設定する必要があります。
easyPoints x Shopify Flow
[LINE連携] 豊富な拡張機能や活用法のご案内
easyPointsはShopify Flowとの連携にも対応しており、外部アプリとFlowを介して接続することでよりその機能を拡張することができます。この記事ではFlow連携を用いて実現できる内容の一例をご紹介いたします。
会員ランク運用にお悩みの方へ
会員ランク策定事例
お客様との関係を深め、長く関係値を構築するために「会員ランク制度」を導入することは一般的になってきています。特別な特典やサービスを通じて、より多くの方に喜んでいただけるこの制度。うまく活用することで、お客様にとっても企業にとっても嬉しい結果が期待できます。
easyPointsへようこそ!
easyPoints初期設定マニュアル
easyPointsへようこそ!本記事では、easyPointsのインストールから利用開始までの手順を解説していきます。初期設定をスムーズに完了し、ポイントの運用を開始しましょう!
リピート向上施策
[注目] ECのリピート率を伸ばすeasyPoints機能をご紹介
ECサイトが成功を収めるためには、いかにして新規顧客を引き込むかだけでなく、既存顧客に再度購入してもらうかが重要なカギを握っています。私たちが日常生活でお気に入りの店舗やブランドにリピートするのと同様に、ECサイトにおいてもリピーターはビジネスの安定と成長に欠かせない存在です。
Shopifyテーマガイド
3. easyPointsの表示方法3選
Shopifyのオンラインストアのデザイン、使用感、機能はテーマと呼ばれるプリセットをもとに管理されています。本記事は以下シリーズの第2弾にあたり、第1弾: Shopifyの「テーマ」とは、第2弾: テーマのカスタマイズ機能でできることに続き、easyPointsの機能をテーマ内に表示する3つの種類と方法について解説します。
Shopifyテーマガイド
2. テーマのカスタマイズでできること
Shopifyのオンラインストアのデザイン、使用感、機能はテーマと呼ばれるプリセットをもとに管理されています。本記事は以下シリーズの第2弾にあたり、第1弾: Shopifyの「テーマ」とはに続き、テーマの「カスタマイズ機能」で実装、編集が可能な内容をご紹介します。
Shopifyテーマガイド
1. Shopifyの「テーマ」とは?
Shopifyのオンラインストアデザイン・機能の多くは「テーマ」と呼ばれるシステムの元で管理されており、複数の方法で編集を加えることができます。管理面も非常に優れたシステムであり、正しく理解することでストアの個性を最大限に発揮しながら、簡単なステップで適切に管理することができます。
CRM PLUS on LINE x easyPoints
LINE通知によるコンバージョン革命
メールの開封率が思うように伸びなかったり、苦労して計画したキャンペーンで思うような効果が得られなかったりと、お客様のコンバージョン率にお悩みではありませんか?物理的なアプローチ手段が乏しいオンラインストアにおいては、いかにストアへの導線を作るかが大きな鍵となります。
Gojiberry
easyPoints × Gojiberryでアンケート回答率を6.5倍に
近年、EC業界はますます競争が激しくなっています。オンラインストアが乱立する今、アンケート機能を導入して効果的に運用することはEコマースビジネスの成功に不可欠です。アンケート機能を導入することは顧客をより深く理解することに繋がり、マーケティング戦略に活かすことができる便利で効果的な機能です。
実店舗 × オンラインストアのポイント連携
POS連携によるOMOとそのメリット
昨今はオンラインストアの普及・発展によりオンラインショッピング市場は年々成長傾向にあり、実店舗との併売が当たり前の時代となりました。時間や場所にとらわれず、運用コストも低いオンラインストアは強力な購買戦略であると同時に、ブランドイメージの構築やお客様との対面での関係値の構築が可能であり...
easyPointsキャンペーン機能とその活用方法
期間限定特典の効果最大化
easyPointsには期間限定でポイントの還元率を上昇させることができるキャンペーン機能が存在し、ストアの売上やリピート率を底上げしながら、お客様にいつもよりお得で特別な購入体験を提供することができます。
easyPoints特典機能のご紹介
報酬化によるモチベーション底上げとストアの活性化
easyPointsの数ある機能の中でも、利用率が非常に高く効果が出やすいものとして「特典機能」がございます。ポイントという報酬によってお客様のモチベーションを底上げしながら、ストアにとって有益な情報の収集や会員数、メルマガ登録数などの増加を狙えるシンプルかつ強力なツールであると同時に...
easyPointsのプラグイン・アプリ連携
連携機能の活用で広げるポイントの可能性
easyPointsにはいくつかの外部サービス・アプリとの連携機能が存在し、それぞれeasyPointsのみでは成し得ない形であなたのストア成長を手助けする強力な武器となります。
会員ランクシステムによる購買意欲の底上げ
ストアと顧客の育成による売上向上戦略
easyPointsの会員ランクは、数あるeasyPointsの機能の中でも非常の多くのストア内でご活用いただいている機能であり、簡単なセットアップのみであなたのストアを一つ上のレベルへ押し上げてくれる非常に便利な機能です。