有効期限で使い逃しを防止
カスタマイズ可能な有効期限で使い逃しの防止 = リピート率を向上
有効期限とは?
時間切れの前にポイント利用を
お客様にとって獲得したポイントの喪失は避けたいアクションです。
有効期限による再購入の促進でポイントシステムの有用性は更に向上します。
アクションを活性化
有効期限でエンゲージメントをコントロール
指定した期間の間アクションがなかった際にポイント失効を設定することで、お客様との関係を維持することができます。ビジネスの形態やお客様の性質に合わせて長さも自由に設定できます。
再来店を促進
エンゲージメントと失効
顧客のアクションに応じて有効期限を管理しましょう。一定期間動きがない場合にはポイントが失われますので、お客様に対して定期的な購入やストアへのアクセスを促すことができます。
36
%
1ヶ月以内に有効期限が存在するお客様は
多く注文します
23
%
1ヶ月以内に有効期限が存在する場合に
リピート率が向上します
40
%
のカード保有者は過去1年で
特典の利用を行っていません
タイムリーな通知
Eメール配信で失効を事前通知
メール配信アプリで有効期限を事前通知し、購買意欲を促進しましょう。利用率の向上とともに顧客の満足度向上にもつながります。
有効期限で緊急性を
緊急性が増すことでお客様のアクションを効果的に引き出すことができます。貯めたポイントを失わないために、購入が強く促進されます。
エンゲージメントも向上
正しい有効期限の運用でコンバージョンやプログラム自体への参加率を底上げしながら、長く愛されるブランドを作り上げることができます。
ポイント失効で整理整頓
長く放置されたポイントや不要なポイントを自動で失効させることでデータを整理することにもつながります。アクティブで頻繁にご来店されるお客様とそうでない方の混同は起こりません。
リピートの促進
有効期限によってお客様はストアに定期的に来店し、失効前には必ずポイントを利用してお買い物をする傾向が強くなります。